東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【ダイエット計画】ダイエット始めました。

/) /) ♡
*・×・) こんばんは。ラビ子です。
 
今日は久しぶりに言ったジムで体組織を測ってきました。
現実をみるのが恐ろしくて避けてたんですよね。
さて、どれどれ・・・。
 

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どーん!55キロ!
一番軽かった20歳くらいの頃と比べたら実に15キロ位重くなってしまいました!わーーー(ノД`)・゜・。
徐々に増えてしまった感じですが、ここ5年でどーんと来たような気がします。
年々痩せづらくなっているのも実感としてありますし、ここいらでちゃんとダイエットしなくてはと思いました。
 

健康体重と美容体重

ダイエットを始めるにおいて目標設定は重要ですよね。
ざっくりイメージで「マイナス〇キロ」って決めても良いのですが、どれくらいの体重が良いのか数値でだして貰ったほうがイメージしやすいと思います。
 
 
健康体重は病気になりにくい健康的な体重。
美容体重は健康も維持しつつ、かわいらしく見える体重。
シンデレラ体重なんて言うのもありますが、今の私にはちょっと遠い目標になってしまう(涙)ので、目標は美容体重にします。
 
ちなみに私の健康体重は54.9キロ、美容体重は49.9キロが目標です!
私の今の体重、健康体重にドンピシャですねw
うん、とっても健康ですけどもね。

何故太ってしまったかを考える

  • 加齢による基礎代謝量の減少
  • 主婦になって消費カロリーが減った
  • 夕食をきちんと毎日食べるようになった&夫の帰宅時間に合わせるので時間が遅い
  • コンビニお菓子やファミチキを間食してしまう
  • チョコレートホリック。毎日食べないと気が済まない。

思いつくのはこんな感じでしょうか。
むかーし痩せていた時は毎日1時間くらいは運動してましたね。なんてストイック。
周りが痩せてる子が多かったので細いのキープしなきゃとすっごい気にしてました。
夕食も独身の頃は外食も今より多かったですが、その分ほかの日を食べないようにして調節してましたね~

 

これからしてみるダイエット方法

  • ジム週3
  • コンビニお菓子&ホットスナックは止める
とりあえずこれだけ。
日頃の運動不足の解消と間食をやめてみます。
あまり締め付けると投げ出してしまいそうだし(-_-;)、まずは太りにくい生活習慣を癖付けようという算段です。
 
こつこつ続けていけるように頑張るぞー!おーᕱ⑅ᕱ!