東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【ダイエット計画】4ヵ月目経過報告とこんにゃく麺

4月の終わりごろに宣言していたダイエット計画・・・。
あっという間に4か月も経過してしまいました。
ch1e121.hatenablog.com

 その時に掲げたダイエット方法

  • ジム週3
  • コンビニお菓子&ホットスナックは止める

実際出来ているのは

  • ジム週2~3
  • コンビニお菓子&ホットスナックは止められているけど、その分毎日アイスクリームを食べている

時期的に暑いからアイスクリームになっているだけという感じ(;・∀・)
なかなか日常的に摂取していた糖分を我慢するのは難しいですねえ。
食事に関してはそんなに気にしてないですが、外食が多くなってしまったときは意識してそのほかで摂取するカロリーを減らしたりしていました。

ダイエット経過4か月目の結果は・・・

f:id:ch1e121:20180821194450j:plain

体重 55.0㎏ → 51.3㎏
体脂肪 27.3% → 23.8%

体重は3.7㎏減、体脂肪は3.5%減。
ゆるやかにですが痩せてきました(*‘ω‘ *)やったー!
内臓脂肪も減っているのが嬉しい

地道な有酸素運動のおかげです♡

目標は美容体重は49.9㎏
あと1.4㎏!!頑張ります。

ちょうど半年辺りで達成出来たら良いなと思っていますᕱ⑅ᕱ

美味しい!こんにゃく麺でカロリーOFF♡

イカロリーな食事やスイーツを取ってしまったときや、食べる予定のある場合はこんにゃく麺をランチに置き換えて摂取カロリーを調節しています。
スーパーマーケットでたまたま見つけて何となくいいかも!と思い買ってみたのですが、これがなかなか美味しくてリピートしています。

f:id:ch1e121:20180822193845j:plain

うどん   エネルギー 12㎉ / 糖質 1.7g
そば    エネルギー 11㎉ / 糖質 1.1g
冷やし中華 エネルギー 14㎉ / 糖質 0.7g

と、ローカロリーかつ低糖質で置き換えダイエットにはうってつけ!
こんにゃく臭さはありますが、味は結構いけるんです♡

オススメは冷やし中華、次点でうどん。そばは・・・( ˊᵕˋ )

f:id:ch1e121:20180822193918j:plain

トッピングすると満足度も増して、味も変わるので飽きずに食べられますよ♡