東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【30代ファッション】今年の冬コートはコレ!上品見えするガウンコート【冬モノ購入品】

今年の冬初めにしたアウター選び。
コートって値段も高いし失敗したくない!
選ぶのが早すぎてもまだ出揃ってないし、遅いとサイズがなくなったり着られる期間が短くなったりしてしまうし。
毎年悩ましいです。

私が今年狙っていたのは、オーバーサイズのニットを中に着込んでもOKなガウン風のコート。
手持ちのアウターは、腕部分が細身のものが多くて
ボリュームのあるニットなんかを下に着るとパツパツ状態になってしまうのです(;・∀・)

他にこんなのが良いな~と思っていた条件は・・・

  • 重いと肩がこるのでリバー素材の軽いもの。
  • ベルトが付いていてブラウジングできるもの。
  • ロング丈、でも160cm以下の身長で様になるもの。
  • 色は着回ししやすいベーシックなもの。

こんな感じで探していました。

 

かなーーーーーり試着して回って決めたのはBallseyのシャルムリバーフーデットコート。

f:id:ch1e121:20181221232753j:plain



いつもは36がぴったりくるブランドなのですが、こちらは試着してみると34がしっくりきました。
試着って大事ですねー!

f:id:ch1e121:20181221232824j:plain

シルエットも大きくなりすぎずにちょうど良くて、ロング丈だけど長すぎてしまう訳でもなく。
色はグレーと悩んだ、というかコート探し始めはグレーが良いかなと思っていたのですが着てみるとブラウンもしっくりきて・・・
店員さんにも推されてこっちにしました。
手持ちのブラウン系のお洋服とも相性良くて、こっちで良かったかも♡
うーん、でもグレーも欲しい(笑)

f:id:ch1e121:20181221232847j:plain

ベルトを締めるとエレガントに見えて印象が変わるし、着方も楽しめそう🎶
沢山活躍させようと思いますᕱ⑅ᕱ♡

ボールジィの次に良かったのがプラージュのハミルトンチェックテーラードコート。

f:id:ch1e121:20181221233913j:plain

これも背が高くなくても綺麗に着られました。
リバーシブルでチェック柄もカワイイし。
ただベルトが付いていなくてね~。
それでボールジィのにしてしまったのだけど。

改めて画像みるとやっぱりカワイイですね。
悩ましい~!