東京主婦 ラビ子Log

30代専業主婦。美容・ファッション・旅行などなど気ままに記録していこうと思います。

【30代ファッション】プリーツスカート①【春待ちコーデ】

少し暖かくなってきて、暗い色よりキレイな色を身につけたくなってきました♬
キレイ色だとあったか素材でも春らしらを取り入れられて気分も上がります。

 

といっても、基本あまり冒険せずにばベーシックな色味のアイテムを買うことが多いのであまりもっていないのだけどね😅
ワードローブが結構地味色多い。

 

春らしくしたくて、軽やかなブルーのワントーンコーデにしてみました。

f:id:ch1e121:20190223011227j:plain

f:id:ch1e121:20190223011244j:plain

アウター:イエナ

トップス:スピック&スパン
スカート:イエナスローブ
ブーツ:アンテプリマ
バッグ:フルラ

 

春っぽ~♪
このブルーはくすんだブルーなので、大人でもいけちゃう淡い色。
少し光沢がある素材なのてツヤ感のおかげて少し色気もあるプリーツスカートです。

 

f:id:ch1e121:20190223010551j:plain

同系色のニットと合わせると、ドッキングワンピースみたいに見えますね!

 

定説ですが、

  • 少しずつ色味を変えてグラデーションをつくる。
  • 異素材をミックスして立体的に見せる。

がワントーンコーデをオシャレに見せるコツ。

 

ニットのマット感×サテン素材のツヤ感
ペールブルー×ダスティブルー
ときちんとおしゃれ見えルールを守ってコーデしてみたので、のっぺりしないワントーンコーデができたと思います。
先人達の教えは偉大ですねえ。

 

でも、うん。

もう少しかっこいいテイストになりたいのに、どうしてもフェミニンに寄ってしまうな。

上手くかっこいいキレの良さを取り入れられるようになりたいです。

 

このブルーのニットはスピック&スパンので、とってもお気に入り!

f:id:ch1e121:20190223010916j:plain
いつまでたってもセール価格にならない(買い足したくて待っていたのにー)強気の商品だけあって、シルエットがめちゃキレイ。
このオフタートルっぷりがちょうど良いのですよ。

 

私、骨格ストレート&顔の大きさがコンプレックスなのでタートルを買う時めちゃくちゃ気をつけてるんです。

 

じゃあ着なきゃいいじゃんって感じですが、そこは着たいじゃないですか。
暖かいし、可愛いし。
なので試着しまくって買ってます。

f:id:ch1e121:20190223010055j:plain

このニットは首が詰まりすぎない丁度良い感じ。

シルエットもゆったりだけどダボつかずきれいに見えます。
前に買い替えよーとしていたブラックもコレにしてしまったくらいにお気に入りです♡
ユニクロは無事断捨離しましたー!)

 

ch1e121.hatenablog.com

 

毎年マイナーチェンジしつつ発売されてるようなので、19のAWにまた別の色を買い足したいくらい惚れてます・・・(⑉︎• •⑉︎)♡︎

 


久しぶりにお花を飾ってみました。
曖昧なオレンジがキレイで一目惚れしてしまった。
オレンジロマンチカという品種のバラです。
バラの名前って乙女ゴゴロを刺激するものが多いと思いませんか?
戦略だと思う。効果てきめんです。

f:id:ch1e121:20190223010753j:plain

ウキウキで自宅に帰ったのですが、
・・・すっかり忘れていた!
自宅にある花瓶、小さいものはブーケを飾るような口の広いものしかなくて。
大きいのはあるのだけどちょっとサイズがミスマッチすぎる・・・

 

仕方なく枯らしてしまった観葉植物が入っていたビーカーに挿しています(´ω`;)

口の狭い花瓶、実家に置いてあったような気がするので探してこよう。

 

このオレンジ、淡いブルーにあうなぁーと
ふと思いました( ˊᵕˋ )♬