東京アラフォーちゃん ラビ子Log

骨格ウェーブに憧れるストレート、フレッシュさはないけどPCスプリングのアラフォー|骨格ストの着こなし研究|コスメやネイル|趣味の旅や美味しいもの|などを綴っています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【アナスタシア】眉毛をプロに任せてみたらグッと垢抜けた話。

投稿日 2019/03/06/ ※2020/03/06 編集しました

皆さまは、まゆげ 上手に書けますか?

ビューティ系雑誌でも度々特集されている 眉メイクのHow To。
きっと なかなか上手く書けないなーという人が多いからなんども取り上げられるネタなのだろうなと思います。

 

私がローティーンだった頃はいわゆる安室奈美恵ブームで、眉毛は細眉が絶対!眉尻は全部抜いて書いちゃえ!みたいな感じでした。
今は真逆のナチュラル志向、ふさっとした太眉が主流ですもんねえ。
時代は変わるものですねえ。

私もブームに乗っかって太眉にシフトしたものの、イマイチ確信をもって書けない。
なんというか、作画が安定しないというか。
友達にも「あれ、今日はいつもより眉毛太いね」と言われたり。
いや、いつもと同じつもりで書いてるんだけど。(笑)

 まあ「誤差の範囲内よね」とそんなに気にしてなかったのですが、ふと「そうだ!プロに正解眉毛を教えてもらおう!」と思い立ってアナスタシアに予約してみました。

 

 

アナスタシアってどんなところ? 

皆さんご存知かと思いますが アナスタシアとは眉毛特化型の美容サロンです。

ひとりひとりに合わせて、もっとも美しい美眉を提案してくれる眉プロ集団。

眉回りの骨格・表情筋の動き方・顔のバランス を見ながら、一番美しく見える眉の形を提案してくれます。 

アナスタシア ミアレ 公式サイト

まずは予約しましょう!

Webでも電話でも予約可能です。

当初「なんなら今日すぐにでも行きたーい♬」くらいの気持ちで電話したのですが、3週間は手入れをしていない状態の眉毛じゃないと施術が受けられないとのことでした。

 

1か月ほど お手入れせずに放置するとこんな感じに。

f:id:ch1e121:20190305232245j:plain

目頭上部、眉尻(特に下部分)はあまり毛がない状態。
いらんとこには生えるくせに、欲しいとこには生えてこないというよくあるパターンです。あと左右で生え方がちがうのでバランスがとりずらい。

 プロに任せたら わたしの眉毛、どうなるの!?不安と期待が高まります♡

 

アナスタシア 当日の流れ

大まかな施術の流れは

  1. カウンセリング 
    現在の眉毛の状態を診てもらい、理想の眉毛を相談します。
  2. 眉毛の形を決めていく
    かなり太く濃く縁取るのでイモトみたいになります。分かっていたけど可笑しかった(笑)
  3. ワックスで不要な毛を脱毛する
    少し赤みが出ましたが、すぐに引きました。
    特に痛くはないです。
  4. メイクで整えて完成☆
    スタッフの方が半分お手本でメイクしてくれて、半分は自分でメイクしていきます。
    丁寧に教えていただけるので、分かりやすい!

 こんな感じです。

全ての工程を行うのに40分くらいでした。 

衝撃!ビフォーアフター

比べるために自己流眉毛を前日に撮っておいたので、ビフォーアフターしてみます。

 すっぴん眉毛のビフォーアフター

f:id:ch1e121:20190305224840j:plain

そんなに剃ったり抜いたりして形が大きく変わったわけではないのに、凄くスッキリときれいに整っている~!

気持ち細くなって、オンナらしい眉毛になったと思います。

メイク眉毛のビフォーアフター

f:id:ch1e121:20190305224858j:plain

ギャー全然違うーーー!
アフターの方が断然良いー!女っぽいよ!まさかこんなに変わるなんて・・・驚きでした。

必要以上に太く書きすぎだよ、わたし。

 眉毛って本当に重要パーツなんだなと実感しました。

 

まとめ:眉毛迷子の方には本当にオススメしたい。

個人であれこれ練習するより、自分に合わせてカスタムしてくれるプロに任せてみると発見があるかもしれませんよ☆

ホント、手っ取り早く垢抜けられます。

 f:id:ch1e121:20190306001333j:plain

現在の眉毛事情

実は施術を受けたのは結構前の話で、去年の5月くらいの話。
もう10ヶ月くらい経過しています。
なぜそんな前のことを急に書こうと思い立ったかというと・・・

 

先日の夫との会話

👱🏼‍♂️「今日なんだか眉毛が力強いね」
👩🏼‍🦰え?何、力強いって・・・
👱🏼‍♂️「なんてゆうか、遠くから見ると繋がって見える。少し前もそういう日があったよ」
👩🏼‍🦰はあー?つながってないし!どんなよ(笑)?

 

何言ってんの冗談でしょー?と施術直後の写真と見比べてみると

ああ、確かに力強いな。と思いました。教えてくれてありがとう、夫くん。

でも繋がってないよ!ヒドイ・・・(笑)


また正解眉毛に矯正してもらいに行かなくては。
どうやら私は油断すると眉毛を太くしたくなるみたいです、何故か。

 

 アナスタシアのアイブロウコスメが欲しい

今度は眉毛のメイクアイテムもアナスタシアで買ってみようかなと思ってます。

きっとあの眉毛を再現するにはやっぱり同じコスメを使わなければ不可能だわ。

施術後、買うか悩んだのですが手持ちのコスメまだ残量あるしなぁーと思って買わなかったのです。


現在使っているのはこんなラインナップ。1年前と1つも変わってない。

f:id:ch1e121:20190305224934j:plain

ケイトのアイブロウパウダーはもう何年もの?っていくらい前から使っているのですがまだ無くならない。
コスパ良すぎです。
ノーズシャドウの部分が極端に少ないのは、旅先で無精してアイシャドウがわりに使ったりしてたから(´・ω・`;)
割れてきてしまっているし買い替え候補です。

 

あとはセリアで購入したアイブロウブラシ。
個人的に柄が白くなってブラシ部分が柔らかく変わって使いづらくなった。
旧型のピンクの方が固くて良かった。
これも買い替え候補です。

 

早速予約しようと思ったけど、眉毛ボサボサにしなくちゃいけないのよね💦
行けるのはしばらく先になりそう。

すーっごい久しぶりに会う友達との予定が控えてるのに、ボサボサ眉毛では行けないわ。
しばらくは自分で修正しつつ、また5月ごろにまた眉毛にカツを入れてもらいに行こうと思います。